人気の投稿

2011年4月21日木曜日

広島県産竹炭と米粉をつかった竹炭ロールケーキ

ロールケーキ専門店・Kururu『広島県産竹炭と米粉を使ったモノクロロール』

広島のテレビ番組で【広島で一番ロールケーキが美味しいお店】に選ばれました!ロールケーキ専門店・Kururu【くるる】から、竹炭ロールをご用意いたしました。



ふんわりとやわらかい生地は、山口県の有精卵ブランドで『山代地鶏の有精卵』を使用しています。空気も水もきれいな農場で放し飼いしたストレスなく育った鶏の卵を使うことで、kururuの特徴的なふわっふわの生地を焼き上げています。



そこに、広島県竹原産の孟宗竹を使用した竹炭と、広島県庄原産のこしひかりを丁寧にこまかく砕いた米粉を使い、身体にもよいおいしい生地に仕上げました。



中には、パティシエこだわりの『山のお乳牛乳』を使い、やさしい甘さの練乳クリームをたっぷり包み込んでいます。



やさしい味わいに仕上げた、Kururu風の竹炭ロールケーキです。



〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 スイーツ試食職人・スタッフRの「うおっ!うまっ♪」のコーナー



見た目のインパクトはすごいですが、味わいは【やさしい】感じです。たっぷり包み込まれた生クリームはとろけるような舌触りでやさしい牛乳の香りが感じられます。生地もふんわりと広がるっ感じですね。あとにひかない甘さも素敵です。

白と黒のバランスもお洒落で、ギフトとしてもお使いいただいてもインパクトがある贈り物になりますよ。



〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓










 

 



格安オーディオは、オーディオ専門店でんき堂スクェア♪  

 

店長のお勧め!のホームページも宜しくね!

0 件のコメント: