人気の投稿

2011年4月10日日曜日

東京土産セレクション



[東京のお土産]東京バナナクレープタルトケーキ(国内の土産・東京のおみやげ)タルト生地にふんわりスポンジを入れ、バナナクリームとクレープをのせました。

バナナの甘い香りに誘われます。

=============================


[東京のお土産]東京銀座プレミアムエクセレントショコラ(国内の土産・東京のおみやげ)生地にチョコレートをサンドし、焼上げました。

溶けるような不思議な新食感で、話題になりそうなスイーツです。

================================


[東京のお土産]白いお台場(12枚入り)(国内の土産・東京のおみやげ)口溶けのよいホワイトチョコレートを香ばしいアーモンドの入ったラングドシャでサンドしました!

=================================



[東京のお土産]江戸祭 人形焼(国内の土産・東京のおみやげ)手焼きに使用している型とそれを活かす職人の技により、外はふんわりとした人形焼きが生まれます。

江戸時代、歌舞伎と同じ浄瑠璃の伴奏で人形に所作や踊りを演じさせ、人々に娯楽を与えた人形芝居。

その後、小麦粉の生産と卵の流通技術が進歩したことで、人形芝居にちなんで生まれたお菓子が人形焼でした。

当時から、芝居を見ながらほおばったり、縁日でも親しまれたそうです。

水を一切使わず、新鮮な卵で練り上げたカステラ生地の中に、たっぷりのこし餡。

ほっとする味わいは、今も変わらず東京みやげの定番です。

=================================



[東京のお土産]黒いお台場(国内の土産・東京のおみやげ)さくっとしたラングドシャークッキーでチョコレートクリームを挟みました!



東京のお土産を沢山揃えてみました。

東京には色々なお土産がありますので、吟味してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント: