人気の投稿

2011年4月17日日曜日

ホテルかずら橋

9月6日~8日に、2泊3日で徳島旅行に行ってきました!

泊ったホテルは徳島県で唯一5つ星のホテルかずら橋に行ってきました。



ロープウェーで行く天空露天風呂は大変素晴らしい景色を眺めながら、少しぬるめの温泉にゆっくりと入れ、全身の疲れが取れ、健やかな気持ちになりました。



露天風呂は雲と同じ位置にあり、男性用露天風呂の名前は雲海と言いまして、まさに名前の通り、雲を眺めながら入浴ができます。





夕食の料理は、地元の野菜、魚、肉などを使った郷土料理が食べきれないほどの品数で、そばの実を使った郷土料理の、そばの実雑炊を実演で作ってくれたり、囲炉裏でアユやアメゴという魚を炭火で焼いてくれたり、美人若女将がいるのですが、地元で古くから歌われている歌を歌ってくれたりとサービスが満点!



僕も行く前までは思っていたことなのですが、徳島と言うと特に楽しむところがないと思う方も多いと思いますが、なかなか見るところはありました、と言うか、2泊3日では足りませんでした。

一番有名なのが鳴門の渦潮!

残念ながら僕は渦潮の丁度いい時間に遭遇できず、終わり間際についてしまい、いい写真が撮れませんでした。残念!
注意:渦潮は満潮時と干潮時に渦が起きるので、いつでも見れるというわけではありませんでした。
2番目にお勧めの場所は、阿波踊り会館!



阿波踊りは1種類しか踊りがないように思いますが、実は花・鳥・風・月と踊りがあり、ゆっくりだったり速かったり、舞うように踊ったりとありました。








踊りを一通り踊ってくれたあとに、阿波踊りを教えてくれる、実演講習のようなこともしてくれて、一般の人と一緒に踊りながら教えてくれます。↓↓













3番目にお勧めの場所は、脇町にあるうだつの町並み!

最古のものとしては、1707年(宝永4年)につくられたうだつがあります。

まるでタイムスリップをした気持ちになります。



4番目にお勧めのスポットはかずら橋!

かずら橋は、サルナシ(しらくちかずら)などの葛類を使って架けられた原始的な吊り橋です。ちょっと神秘的と言うか、幻想的というか天然な美しさがあります。




5番目にお勧めのスポットは、土柱!

徳島県には、世界三大奇観と言われる「土柱」があります。

切り立った断崖が風雨に浸食されてできた土の柱で世界的にもまれな自然景観です。周遊道により色々な角度から鑑賞できます。



その他有名どころでは、大歩危と小歩危の渓谷。

大歩危では川下りの船などもあり、マイナスイオンたっぷり吸収できそうな雰囲気があります。そして、その先には↓写真↓の断崖絶壁にある小便小僧。

近くで見ると落ちそうで、すっごい恐い所にありますよ!




そして、時間がなく行けなかったのですが、剣山付近の各名所!

剣山付近で一番行きたかったのがかかしの里!



癒されそうではありませんか?

店長からのお勧め徳島旅行でした。
スイーツの材料なら! ホームメイドショップKIKUYA

0 件のコメント: