人気の投稿

2012年10月21日日曜日

キリン家庭用ラーメン (愛知県)

キリン 家庭用ラーメン

キリン 家庭用ラーメン
価格:1,500円(税込、送料別)
 

楽天最安値!
お買い得商品!!
超レアラーメン!
昭和40年代に愛知県西三河地方碧南市を中心に発売され、地元では知らない人がいない!というくらい有名なご当地ラーメンです。廃盤となってしまった『幻のキリンラーメン』です。

あっさりとした味が受け、三河地方の家庭の味として親しまれていました。
平成7年に一時生産を休止しましたが、地元ファンの熱い要望に応えて復活!
「キリンラーメンを食べたい!!!」との根強いファンの声に応えて、復刻版として再開しました。
レトロ感漂うパッケージがなんとも印象的♪

国内産の小麦/大豆/米を100%使用という国産主原料にこだわった、お子様でも安心してお召し上がりいただける素朴ななつかしい味のインスタントラーメン!

小麦粉を水のかわりに豆乳で練り込んでいるため、麺をゆでたときに豆乳が溶け出しまろやかになります。
米粉を入れることにより生地はもっちり。

パッケージの裏面に焼きそばの作り方が記載されているように、ラーメンとして食べる以外にも焼きそばや鍋のシメにいれたり…楽しみ方はいろいろ♪

◎キリンラーメンの由来は…

キリンは首が長く、子供から大人まで大変親しまれている動物です。
「末永く」・「親しみやすい」商品になればと『キリンラーメン』と名付けられました。

100%国内産原料にこだわったラーメンです。持ち手の付いた袋の中には、小分けされた麺とスープが6食入っており中のスープにもキリンマークがあります。
    格安オーディオは、オーディオ専門店でんき堂スクェア♪   

店長のお勧め!のホームページも宜しくね!

0 件のコメント: