人気の投稿

2012年10月7日日曜日

札幌ラーメンの赤れんが(北海道限定)

楽天最安値!
お買い得商品!!
YAHOOラーメンの赤れんが 味噌ラーメン 10食セット【みそ味】札幌新ラーメン横丁にある老舗らーめん店赤レンガ 中華麺とよく絡むミソ味のラーメン

濃厚でパワフルながら最後まで飽きることなく食べてしまう、これぞ札幌ラーメンの代表的な老舗のみそラーメンの味!

北海道札幌市の新ラーメン横丁にも店舗を構える、札幌を代表する老舗ラーメン店の味を即席中華麺に!


札幌では戦前から在日華人の調理人達によるあっさりしたスープのラーメンが存在しており、これが発祥とされています。

現在のスタイルは、終戦直後の1946年頃に満州などからの引揚者達が屋台で作った豚骨から煮出した濃いスープによるラーメンが源流である。

元祖や発祥は各説あり、定かではありませんが、当初は醤油味がベースだったのが、やがて「味の三平」の大宮守人が味噌ラーメンを考案しました。
これが雑誌やデパートの物産展などで全国的に広まり、話題になり、「札幌ラーメンは味噌ラーメン」が有名となりました。

もちろん札幌で醤油や塩ラーメン等で有名なお店は沢山ありますよ。


※用意した具材はチャーシュー・メンマ・キャベツ・人参・挽肉・もやし

札幌すすきので老舗と呼ばれるお店の味だけの事はあります!!
濃厚な味噌スープが食欲をそそります!!
    格安オーディオは、オーディオ専門店でんき堂スクェア♪   

店長のお勧め!のホームページも宜しくね!

0 件のコメント: