人気の投稿

2012年10月13日土曜日

昭和40年北海道みそラーメン

藤原製麺昭和40年 北海道みそラーメン

藤原製麺昭和40年 北海道みそラーメン
価格:168円(税込、送料別)
 

北海道歴史の味!
楽天最安値!
お買い得商品!!
藤原製麺昭和40年 北海道みそラーメン10袋入ケース売り
YAHOO昭和40年みそラーメン 1食入り 《G》 北海道お土産
AMAZON昭和40年 北海道みそラーメン HOKKAIDODRY

昭和の初期、中華そばもすっかり北海道ラーメンと名前を変え、とりガラ・豚ガラと野菜をじっくり煮込んだガラスープが誕生しました。
そのスープをベースに昭和40年代、札幌では「みそラーメン」が生まれました。北海道は隠れた味噌の生産地です。
マイナス30℃の気候は体の温まるみそ味の豚汁・カニのてっぽう汁・石狩鍋などが郷土料理として好まれていました。北海道の味噌を炒め、秘伝のスパイスを練り合わせた「みそラーメン」はそれぞれの店の味、今、北海道ラーメンの代名詞です。

低温乾燥のみそラーメンです。2段熟成したコクのあるスープをお楽しみください。
おいしいお召し上がり方
1.沸騰しているお湯600ml(カップ3杯)の中に麺を入れ、4分半位ゆでてください。(3分程たったところでめんを軽くほぐしてください。)
2.麺がゆであがりましたら火を止め、スープを入れよくかきまぜてください。
3.丼に移しお召し上がりください。焼豚、メンマ、野菜などを入れますと一層おいしく召し上がれます。
※麺のゆで時間、スープの濃さは目安ですので、お好みにより調整してください。

昭和40年北海道で流行した味噌ラーメンの味を再現したラーメンです。     格安オーディオは、オーディオ専門店でんき堂スクェア♪   

店長のお勧め!のホームページも宜しくね!

0 件のコメント: