人気の投稿

2012年12月9日日曜日

瀬戸のほんじお

備前岡山の海水から作ったまろやかな味わいの粗塩。

塩作りで伝統のある瀬戸内地方・備前岡山の海水から作ったまろやかな味わいの粗塩です。
塩味ほどよく、まろやかな味わいのあら塩です。

お料理や素材の味をよりいっそう引き立てますので、漬け物や焼き魚、おにぎりなど、どんなメニューにもお使いいただけます。

「瀬戸のほんじお」は、瀬戸内の海水を使って、瀬戸内で製塩している、100%国産塩です。

「瀬戸のほんじお」の原料は、瀬戸内海の海水100%なので、原材料表示は“海水(岡山)”となります。この海水からイオン交換膜法で濃い海水(かん水)を作り、真空式の密閉釜(立釜)で水分を蒸発させているので、工程の表示は“イオン膜、立釜”となります。

海の恵み”にがり”を含んだ塩味のカドの少ないさらさらタイプのお塩です。
     

格安オーディオは、オーディオ専門店でんき堂スクェア♪      

 

 

0 件のコメント: