人気の投稿

2012年4月26日木曜日

小笠原旅行四日目

今日は父島最終日、ドルフィンスイムの半日ツアーに行きます。

半日ツアー会社は、PAPAYAさん。

自然のいるかと一緒に泳ぎます。

ちょうど真ん中あたりに見える岩、ハート型に見えませんか?
ハートロックと言います。

ここは特別保護地区にある、南島のビーチです。
南の島らしく、尚且つとても美しく綺麗なビーチです。

この写真は、生きた化石と言われる、1000年前に絶滅したカタツムリの貝殻です。
南島に行っても、触ってはいけませんよ!

ここは、海中公園と言われる、熱帯魚が沢山生息する、とある場所です。

みんなシュノーケリングに夢中です!まるで水道水のような綺麗な海。
そして、悲しいけど仕方がない!もう帰る時間です。

植物を持ち帰る方は、植物検疫所でチェック!厳しいけど、世界遺産!!美しい日のんを後世にみんなで残して行きましょう!

船に乗るを、この太鼓をたたきながら、お見送りをしてくれます。なんとなく胸が苦しいです。帰りたくないよー。

小笠原丸が出航すると、島の島民が、みんな手を振って見送ってくれます。そして!

海のツアー会社全て?が船で見送ってくれます。
ありがとうー。また来いよー!と言って、次々とクルーザーの人達が飛び込み、涙を流さずにはいられない見送り方をしてくれます。
その写真を撮りたかったのですが、電池が切れてしまい取れませんでした。
人生に、一度は言った方がいいよと、お勧めできる小笠原諸島、父島旅行でした。

0 件のコメント: