人気の投稿

2012年6月2日土曜日

2012年6月、千葉県松戸市にある本土時、通称あじさい寺に行ってきました。


千葉県松戸市にある本土時、通称あじさい寺に来ました。
入館料500円
入館してすぐ左側に五重塔があります。

6月はじめと言うこともあり、まだ、あじさいがあまり咲いていませんでした。

順路順に歩いて行くと、徳川家康の側室の武田信玄の親族の秋山夫人のお墓があります。

秋山夫人のお墓の案内があります。

そのまま順路の進んで行くと、菖蒲の池と言うか庭の様な所があります。

菖蒲もまだ少々時期が速かったようで、少ししか咲いていませんでした。








菖蒲の池の中に歩道があり、トカゲ?が沢山いました。



めいいっぱい咲いている、菖蒲の花がとても綺麗です。





庭内には滝もあります。涼しくて気持ちがいいです。

順路通りに進んで行くと、銭洗弁財天縁起という、お金を洗う所があります。
お金を洗うと福禄倍増するそうです。

ここで硬貨を洗い、お財布にしまいます。

さらに進んで行くと、中庭みたいなところがあり、蓮の花が咲いていました。

庭園ないの道には、俳句や言葉が上の写真のように、幾つかあります。



露草?梅雨草?も咲いていました。

出口の風景です。

入口の風景です。

あじさい寺は朝8時から夕方4時30分までです。
とても気持ちの落ち着くところなので、是非行ってみて下さい。

本土時あじさい寺の詳細はこちらから!

0 件のコメント: