人気の投稿

2011年9月9日金曜日

石垣島4日目、最終日

2011年9月8日石垣島旅行5日目最終日。
今日は石垣島でのんびりしました。
お世話になったグランヴィリオホテルともお別れ。

レンタカーを借りて石垣島を北上し、平久保崎灯台に行きました。
そして、ちょっと早めの昼食を島田伸介のお店、トムルで頂きました。
メニューは石垣ビビンバに決定!

厚い料理を厚い中テラスで頂きました。室内でクーラーのきいた席を案内されたのですが、景色が大変奇麗でしたので、テラスにて食事。
いい眺めのお店です。

そして次は川平湾にきました。真っ白なビーチで穏やかな波なのに遊泳禁止!もったいない気がします。

石垣御神埼灯台に行き、“断崖絶壁”とまでは申しませんが、崖を降りてみると、何んとも美しい海水で、魚が沢山いました。注意:危険なので皆様、崖を降りないように!
次は、大好きな海水浴!フサキビーチで楽しみました。
フサキリゾートからビーチへ入り、30分ほどですが、楽しみました。魚が少々泳いでいて、海水は宮古島や、昨日の波照間島ほど透明度はありませんが、良かったです。

フサキリゾートホテルは、沖縄風コテージになっていて、ホテルの宿泊施設が部屋ではなく、コテージ?家?になっています。
大変広い敷地なので、お客様が到着後は、ホテルマンがカートで部屋(家)まで送り届けます。
次はフサキリゾートに泊ってみたいな~。
悲しいのですが、帰りの時間となってしまいました。
石垣島さようなら。
また来年?また今度!

0 件のコメント: