人気の投稿

2011年9月5日月曜日

石垣島旅行1日目、石垣島~竹富島

2011年9月5日石垣島に来ました!
到着後ホテルに直行しました。

そして、ホテルより竹富島に直行!
水牛車発見!今年、竹富島で水牛車が暴走した事件知っていますか?
という事で訳ではないのですが、今回は水牛車に乗りませんでした。

白い砂地の竹富島は、実は白い砂ではなく、珊瑚の死骸でできた島なのです。
竹富島は一部アスファルトでできていますが、それ以外は砂浜と、村の中は珊瑚で出来た島なのです。
ジャリジャリしている砂?(珊瑚の死骸)で、真っ白でとてもきれいです。
レンタルサイクルを借りコンドイビーチに到着。
遠浅で魚の少ないきれいなビーチです。
皆治海岸(カイジ海岸)別名、星砂浜にも来ました。
手にとって探してみましたが、星の砂が少し取れます。
砂浜がきれいなので、持ち帰りたいのですが、持ち帰り禁止区域です。
砂浜と言っても、先ほど申し上げましたように、浜自体が珊瑚の死骸で出来ています。
真っ白なきれいなビーチです。
少々疲れたので、パーラーぱいぬ島と言う喫茶で休憩。
さらさらのかき氷(雪氷)の黒糖味を注文。しましたが、写真を撮るのを忘れました。
大変大きく、食べ応えのあるボリュームでしたので、皆様、お友達や恋人と行ったときは、1つを2人で食べると良いですよ!
そして、石垣島グランヴィリオホテルに帰り、入浴。
ここから先は、人が入浴していましたので、撮影できませんでした。
露天風呂は温度が少々低く、何時間でも入っていられそうな感じです。
サウナもあり、10分入っていました。汗だくになり、これ以上入れませんでした。


そして、ホテルの近くにある、舟蔵の里という郷土料理店で、早めの夕食ととりました。
がじゅまると言う6,500円の懐石料理で、陶焼き石垣牛を食べました。
会席料理で順番に出てくるため、料理内容をお見せできませんでした。
夕食中に、店舗内で沖縄民謡を歌ってくれるサービスがあり、石垣島の雰囲気を存分に楽しみながらの夕食でした。

0 件のコメント: