人気の投稿

2011年3月3日木曜日

迷走電流を発生させない単線仕様 柔らかく豊かなニュアンスが魅力!



ASUKA スピーカーケーブル

AS-27A

なめらかで太く柔らかな音が特徴!

無酸素銅単線銀メッキ導体を採用した愛知県アスカ工業のスピーカーケーブル。迷走電流を発生させない単線導体や高純度PTFEによる絶縁体を採用しているほか、銅パイプに絶縁体を強固に固定し配線構造の変化を防止。完全なシールド効果も合わせ、端子にはWBT-0681AGを採用しているなどの特徴がある。



音質はなめらかで温かく大変混濁が少なく、太く柔らかな音を特色としている。抜けのよさ、滑るように艶やかな透明度の高いトーンで心地よく、豊かな雰囲気を表現する。あまり強く引き締めず、輪郭は丸く穏やかに、切れ味や陰影をやわらげる。低域の量感が豊かでスケール感を引きし、スムースに伸びる立ち上がりで良好なレスポンスだ。



柔軟さに特色があり音の骨組みは太く構成される。高域はあまり解像度を鮮明にしていないが、ピュアでなめらかな色彩感の美しい倍音スペクトラムを表現。帯域バランスは中間帯域を厚めに構成する傾向をみせるため、ボーカル帯域を充実させ、スピーカーシステムのクロスオーバー周波数付近を厚くしっかりさせる。この特色には、おそらく銀メッキの効果も含まれているだろう。弦楽器の滑るようになめらかで艶のある旋律や、澄みきって柔らかなニュアンスの声楽の質感などが素晴らしい。

【SPEC】

●線材:無酸素銅単線(5N以上) ●1次絶縁体:PTFE ●外部導体:銅パイプ ●2次絶縁体:電導ビニル ●3次絶縁体:高級ピュアシルク ●プラグ:WBT社最高級Yラグ
 

 



格安オーディオは、オーディオ専門店でんき堂スクェア♪  

 

 

 

店長のお勧め!のホームページも宜しくね!

0 件のコメント: