人気の投稿

2013年7月13日土曜日

母島3日目

母島3日目
朝食前に朝の散歩!漁協を通過し、今朝もウミガメの卵が産まれたか確認!

本日100個のウミガメの卵を捕獲していました。

次々と出てきます。

さて、朝食も済み、北港に向かってGO!
本日も晴天なり!


母島のみどころは下のURLから楽しんでください。
http://www.hahajima.com/map/kankoumap.html
北港に向かう途中に幾つか見るところを発見!

若干眺めがいいです。

戦争のあとがやはり残っています。

砲台跡を見たかったのですが、道が途中で分からなくなっていました。
なので、画像を拝借してきました。

詳しくは、下記URLから見てね!
http://www.iwojima.jp/hahajima.html

北村小学校跡は、現在はほとんど跡形もなくなっています。

いよいよ到着です。

北港に到着しました!

一日居ても飽きない風景と静かな波と風です。
潜ったら魚に遭遇!

浅瀬でイワシの隊群にも遭遇しました!

透き通った透明度の高い海です。

泳ぎ着かれましたが、せっかくなので北港から1.3kmの大沢海岸にも行きます。
途中で、ハハジマメグロに遭遇しました!

ようやく大沢海岸に到着。綺麗な海ですが、もう疲れたので潜りません。

大沢海岸に行く方、詳細を教えてください。
疲れたので、宿に帰ります。

0 件のコメント: