人気の投稿

2015年1月27日火曜日

自衛隊 ネイビーシールズ ダイブウォッチ オリジナルシリーズ1

ルミノックス × レンジャーモデル 陸上自衛隊富士学校 3000J.G.S.D.F vol2 限定500本 正規保証2年    

LUMINOX/ルミノックス 3000 J.G.S.D.F RANGER Vol.2 【日本限定500本】
LUMINOX ( ルミノックス ) BRAND HISTORY
極限の状況下で遂行される生命を賭けたミッション。
その時、使用される腕時計に求められる絶対条件は瞬時に計時を認識できる“視認性”である。
米海軍特殊部隊SEALsをはじめ、警察特殊部隊SWATや特殊戦闘機パイロットから数々の特殊時計の開発要請を受けているルミノックス。
その大きな理由は「何時、いかなる状況であっても時刻の確認ができる視認性の確保」が要求されていることに他ならない。
ルミノックスのすべての時計にはルミノックス・ライト・テクノロジーが採用されている。
これは、スイスMB-マイクロテック社により開発された昼夜を問わず長時間強力に発光し続ける究極の自己発光型イルミネ-ションシステム。
光を溜めて発光する蓄光時計のような光源も不要で、バックライトボタン操作や電源なども一切不要。
今までに類を見ない驚異的な視認性を実現した。
「過酷な条件での高い実用性」こそが軍用時計本来の目的であり、ルミノックスが誇る開発コンセプトである。

世界一の検品基準を誇るルミノックス日本正規品
世界各国のルミノックス正規代理店での検品基準は各々異なり、日本正規代理店は各国の中で最も高い検品基準で 製品を提供しております。
また、並行輸入品の一部には各国の検品基準をクリアしていないインターナショナルギャランティカード無しが出回っており、 日本の正規アフターサービスを受けられない製品もありますので腕時計を永くご愛用されることをお考えの方は 日本正規品のご購入をお奨めいたします。
※各国のルミノックス検品基準をクリアした製品には、必ずインターナショナルギャランティカードが製品に付属されます。

2010年、日本の専守防衛軍事組織である自衛隊との初の共同企画を実現したルミノックス。
そして2012年、2年の時を経て再びこの強力タッグが実現することとなったのです。 
世界各国の機関から採用され厚い信頼を得るルミノックスですが、日本においては “軍隊”はなく時計の支給制度はありません(一部は国内メーカーが支給)が、その中で、前作に引き続き陸上自衛隊の教育訓練・調査研究を行う富士学校との共同企画により実現した本モデルは、過酷かつ特別な訓練をパスした者だけが得る事が出来る“レンジャー”の称号をもつ隊員の声を汲み上げ、随所にこだわりを持つモデルに仕上がっています。
ベースはネイビーシールズから開発要請を受け誕生した3000シリーズを採用。
現在でも多くの自衛隊員が使用しているという、信頼と実績を誇るモデルです。 
文字盤デザインはあえて自衛隊迷彩柄に拘らず、ルミノックスが米国ブランドであることに加え、全国の自衛隊員も憧れることから米国ミリタリーデザインを採用。
米軍の中東への増派、そして自衛隊員のジブチ(アフリカ東部)派遣など、砂漠地帯でのミッションが増えている情勢を受け、“砂漠”をコンセプトにデザインされました。 
文字盤は夜間の砂漠地帯において赤外線暗視スコープによる索敵に掛らないよう考慮した迷彩柄、ナイトデザートカモ柄※をイメージ。
6時位置にはレンジャー隊員の象徴である徽章(きしょう)を配置することで、本格デザインに仕上がっています。
また隊員の声を受け、実践で時計自体を目立たなくする為にダークグリーン・ダークグレーのカラーリングを採用。
更には自己発光システム「ルミノックス・ライト・テクノロジー」のカラーはあえて光量の低いブルーを採用することで、昼夜における実戦において装着した隊員のみが確実に計時できるように施されています。
本格ミリタリーウォッチと富士学校との最強タッグ、まさに実戦での実用性を重視した、本格ミリタリーモデルと言えるでしょう。 
本数500本限定・裏蓋にシリアルナンバー入りのレアモデルはいち早く手に入れたい一本です。

ムーブメント:スイス製クォーツ (Ronda515)
バッテリー:製造から約4年
ケース:カーボンファイバー
ガラス:ミネラルガラスクリスタル
サイズ:ケース44mm・厚11mm・重さ50g
ベゼル:逆回転防止機能つき
防水:200m/20atm
ベルト:ウレタンラバー、ロゴ入り
裏蓋: シリアルナンバー入り
生産国:スイス
img_20140622-163418.jpg

ライフメディアへ登録      

格安オーディオは、オーディオ専門店でんき堂スクェア
 

0 件のコメント: