人気の投稿

2011年10月22日土曜日

高尾山散策

2011年10月22日高尾山に行ってきました。

高尾山口駅到着。少々雨模様で、小雨が降っていました。
日本一の急なケーブルカーに乗ります。
斜度38度、乗った時は前のめりになるほど急です。登頂付近で丁度垂直になります。

雲が多く景色は全く見えませんでした。
まず薬王院を目指し登山開始。

少し歩くとたこ杉と呼ばれる、タコの足のようにうねった根っこの杉の木が見えてきます。
たこ杉の隣に、開運ひっぱり蛸と言う像?があります。蛸の頭を触ると、開運が来るようですので、僕も触ってみました。
霧が出てきて、幻想的な雰囲気になってきました。
そして、目の前に男坂が見えてきました。男坂の階段は108段あります。
ちょっとだけ疲れましたね。
まもなく薬王院に着きます。
ここは?どこらへんかは?分かりません。
そのまま進み、薬王院を過ぎると、薬20分で頂上です。
頂上にと到着。
頂上の売店は、雨のせいなのか、いつもなのか3時ころには締まってしまいました。

0 件のコメント: