ランゲンシュタイン氏がサンフランシスコから1975年に移住してきた土地に樹齢90年以上のコーヒーの樹がたくさんあり、そのビンテージな樹から採れるコーヒーに魅せられてコーヒー農園を広げ、現在はランゲンシュタイン氏を含め、コーヒー好きな5人のアメリカ人オーナーがハワイ最高のコーヒーを作る為に集まりました。コナ湾に沈む夕日をバックに広がるコーヒー園は、オーナー達のロマンとハワイアンコーヒーとしての物語の始まりを感じる農園です。
国 名: アメリカ(ハワイ)
生産者 :John Langenstein
農園名 :ランゲンシュタイン農園
標 高 :1,100m
品種名 :ティピカ種
精製方法 :ウォッシュド
乾燥方法 :天日乾燥
輸送・保管 :定温倉庫
まろやか
コク
苦味
香り
酸味
フルシティロースト(中深煎り)されたコナはコク、酸味のバランスに優れ、
最もその持ち味をいかしたローストだといわれています。
最もその持ち味を引き出す為に、フルシティ・ロースト(中深煎り)されたコナは、薫り、コク、甘味に優れ、ハワイアン・ティピカ種ならではの、最高の風味を醸し出しています。
キャラメルのようなチョコレートフレーバーに、赤ワインのようなボディ感が際立ちます。
★ハワイ・コナの特徴
○ハワイ・コナ(原産地:ハワイ島)
強い酸味を持ち、ブレンドに用いると良質な酸味を与えられます。
ハワイ産
強い酸味と甘い香りがあります。
ハワイ諸島の中で「ビッグアイランド」の愛称で呼ばれるハワイ島の西側にコナ地区があります。
このコナ地区で栽培されるコーヒーがコナコーヒで、100年以上の歴史をもっています。
他国の農場と比較すると、規模が小さくすべて手作業で行っている為、
生産量が全世界のコーヒー生産量の1%程度を貴重な豆となっています。
芳醇な香りと豊かなボディ、あふれ出す独特の酸味が個性的な銘柄です。
焙煎度合いは「シティロースト」や「フルシティロースト」が適しています。
格安オーディオは、オーディオ専門店でんき堂スクェア♪ 店長のお勧め!のホームページも宜しくね!
0 件のコメント:
コメントを投稿